Thursday, February 26, 2009

TO Trip Pictures (トロント旅行の写真)

このpostは私のmixi日記を読む友達のために書いた。日本語だけごめんね。時間がなかったから、日本語でだけ書いた。

This post is for my friends who read my mixi journal. I didn't want to post pictures on mixi, so I am posting them here instead. Sorry for no English in the descriptions, I wrote the descriptions on the plane and I don't have the time to add English right now.

誕生日の写真はともだちがとってくれた。家の写真はお父さんがとってくれた。ほかの写真は、こんな下手な写真がすみません。カメラが持っていませんから、iPhoneのカメラを使った。


これはセントレア空港のSky Deck。みんなさんは見たことがありますか?めっちゃきれいと思います。



めんせつに行って、荷物がいっぱい持ってきた。はかまとどうぎとか、おみやげとかもってきて、大学でgymのlockerにいれた。



これはBombardierで作った「GO Train」と言う電車。「GO Train」のいみはGovernment of Ontario Train(オンタリオ州の官有の電車)。べんりからあの電車が大好きです。でもね、世界の中にJRは一番と思う。



緑の電車はGO Trainだ。ほかの電車はVIA Trainだ。GO Trainなら、トロントのちかくだけ行くけど、VIA Trainはカナダの中にどこでも行く。



これはCAMH (Centre for Addiction and Mental Health)と言う精神病院だ。大学のとなりだ。前に、精神医学者になりたかったからあの病院ではたらいたかった。ここはOntario州のゆうめいな病院だ。



これはトロントの図書館だ。



これは私の数学が好き友達のためにとった写真だ。みんなさんはFields Instituteがしていますか?あれはゆうめいな数学のresearch instituteだ。



ここはトロント大学の本屋さんだ。本が大好きから、ここによく来た。



あのまるくビルは私の大学(トロント大学)のInformation Technologyのビル。あそこにComputer Scienceと数学のじゅうぎょうがあった。中にきれいだし、新しいから、あそこによく勉強した。



これはConvocation Hallだ。そつぎょうしきがいつもあのところにある。中にきれいだ。



ここはトロント大学の工学部(is this right? I meant "engineering faculty")だ。雪がいっぱい降っていた。



ここはおいしいパンがうってるChina Townのパン屋さんだ。



ここもChina Townだ。



China TownのE-Panと言うところは剣道の友達とよく行く中国料理レストランだ。



ここはトロント大学のHart Houseだ。



ここもHart Houseだ。



ここもHart Houseだ。



ここはHart Houseの図書館だ。囲炉裏もあるだ。いいソファがあるから、みんなさんはよく寝る。私もあそこに寝たことがある。



ここもHart Houseの図書館だ。春で窓をあけて、花のかおりを図書館にはいる。(Can I say that? I mean, you can smell the flowers there in the summer). 冬に勉強しながら、雪を見ることができる。



ここはInformation Technologyの図書館だ。トロント大学はいっぱいりっぱな図書館がある。数学を勉強時にそんな本が読んだ。今は読まないけど、このところがなつかしい。



ここはUniversity Collegeと言うビルだ。めんせつはあそこにあった。



ここはトロントの中に一番楽なところと思う。このプールでこしかけがある。生徒さんはよくあそこに来て、勉強して、ランチを食べて、友達と会うとか。しけんの時間に落ち着けりたかったら、あそこにが一番。



これはねTim Hortonsと言うカナダでゆうめいなコーヒ屋さんのコーヒだ。あのコーヒがあますぎるけど、大好きだ



さいごは、友人からもらった誕生日ケーキだ!あのチョコがおおきだった!おいしかった!



あの友達はあって、うれしいかった!


これもケーキ!おいしかった!



家族だ!^ ^



トロントはね、さむかった!−7Cだった!でもね、T-shirtで写真をとった!:P


ここは両親のアパトのbalconyだ。雪が見えますか?雪がふたっていた。

No comments: